fc2ブログ
 

とても感謝された

2014
訪問有難うございます。

所用があって新宿へ行き 久しぶりに喧騒の街中を歩いた。

この時期 クリスマスの曲が流れる街中 買い物をしてデパートの袋をいくつも持っている人が多かった。午後からの外出であったので 買い物はせず目的の用のみであったが 気分転換になった。

家路を急いでいたら ご婦人から道をたずられた、薄暗くなっていたので 少しでも早く間違わないで着くように 途中まで案内した。 不安そうな顔が 明るい感じになり とても感謝された。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おじゃまします
大変よいお話しを伺いました、頭が下がります・・・
今後、私も可能な限りその様に努めたいと思います。
ありがとうございます。

おはようございます♪
親切がどんどん拡散されるといいですね(*^_^*)

この時期の街ってキラキラしていて
ついつい購買意欲がヒートアップしてしまい
危険です。。。

Re: タイトルなし

chisoku さんへ

コメント有難うございました。

私は今から30数年前 言葉も分からない外国で、大変親切にされ目的地まで
連れて行ってもらったことがあります。今でもそのことは忘れていません・・・
名前も知らないが いい思い出です。彼女に幸あれ と祈っています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

私もいろいろなところで 親切にしてもらって助かっています。

その事が時々思い出し 幸せな気持ちになれます。素敵な想い出です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク