FC2ブログ
 

70歳からのブログ

歌舞伎の醍醐味を満喫できた

訪問有難うございます。

午前 ゆのみカフェ 12時20分に終了し、昼抜きでメンバー1人と一緒に駅に急いだ。東劇入り口で友達と待ち合わせ 「法界坊」を観る約束になっている。

三田線で日比谷に出て 地下鉄日比谷線乗り換え2駅であるが、よく分かっている場所なので歩いた・・思ったより大雨で衣服が濡れ 雨の中でも人出は多く 傘がぶつかり・・・歩きずらい!このような時は身長が高い人が羨ましい と思った。
マネケンでメープルワッフルを友達分も買い、約束の時間には着いた 既に友達は待っていた。

「法界坊」笑いがたっぷりで ユーモラスな掛け合いが 楽しく 歌舞伎の醍醐味を満喫できた。中村勘三郎が素晴らしい・・・ 観客を巻き込んでの演技に カーテンコールではみな立ち上がって拍手を送っていた 若い死が惜しまれてなら無い。

5時外に出たら暗く 雨も降っている、夕食を食べて帰ろう・・となった、私は構わないが家族がいる友達は大丈夫か?と思う 予期もしていなかった事ゆえ 驚いた。銀座で夕食を食べる積りで出てきた・・と言う  滅多に無い事期待が膨らんだ。友達のお勧め 岩手の郷土料理を食べ 震災から復興へ向かおうとしている東北事等を話した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

ワッフルと歌舞伎と銀座でのお食事
有意義な午後を過ごされましたね^^
岩手の郷土料理・・気になります!(^^)!

のえ | URL | 2014/10/23 (Thu) 08:52 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

コメント有難うございました、ワッフルは何時も銀座に行くと買います。
のえさんとも何時か一緒に食べたいです・・・

何時もはランチ 夜は高いのでめったにない機会でした。でも友達は留守宅の事情があり、
ゆっくりできず写真は撮れませんでしたが、海鮮どんぶりを食べました。

のぶっち | URL | 2014/10/23 (Thu) 19:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)