FC2ブログ
 

70歳からのブログ

ハリウッド映画の「王様と私」の衣装

訪問有難うございます。

1番に登校した、直ぐに自動車で来ている仲間が教室に入ってきた。仲間(女性)は勤めているので 普段は会えないが とても気が合い よく話をする。浅学の私は返答に困る事多々ある・・・が、今日も顔を見るなり ”ジム・トンプソン”の話になった と言うのも 私の持参した布が タイシルク?に感じが似ていたことから・・・である。

タイシルクの存在を世界中に知らしめた立役者的存在が「ジム・トンプソン」 である事は知っている。この夏にも 松本清張著「熱い絹」長編を読んだばかりだ・・・・1967年に 休暇で訪れていたマレーシアで 謎の失踪をした後行方がわからなくなる・・・・内容の推理小説 引き込まれて一気に読み記憶にまだ新しい。.

ハリウッド映画の「王様と私」の衣装に使われ 欧米で人気が上がり、ジム・トンプソン氏 は タイ・シルクを復興させた男として 世界中で有名になったね・・・などと、話は尽きなかった。

博識がある仲間 作っている屏風も素晴らしい・・・自分の作業は遅々として進まなかったが、一日高揚する。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)