FC2ブログ
 

70歳からのブログ

涼しくなったので散歩する事を進めた

訪問有難うございます。

起床6時 朝は何かと忙しく用事をこなしている・・・・勤めをしていた時は 比較にはならないが、8時には大方家事は終わっている。NHK8時からの”花子とアン”を見ながら 15分間寛ぐ 後はテレビは消すのが日常だが、時にはドラマの演出に "ありえない”と呟いたりもする・・・先日の窓ガラスに貼った新聞紙を剥がすシーン 余りにも簡単に剥がれたのを見て不自然 糊をつけて貼ったものであるはず。 

玄関の花を買いに行こうと思い 門の鍵をかけていた所に、近所の人が通りかかり立ち話になった・・・滅多に会わないので お互いの健康の事から話始まる 足の右膝が痛く 歩くのが億劫で外出は少なくしている と言う。家が高台にあるので 坂を上るのが辛くて・・・とこぼす。私より若いはずなのに??。 内心思う・・・私は昨日登校し背負っているリュックサック 手提げ 30m巻きの紙 を持って上がっても気にならなかった・・・と。

足の痛みで医者にも通っている と言うが、涼しくなったので散歩する事を進めた。今のところ支障は何も無い と言う私を羨ましがったが、厳しく自分自身を律しているから・・・と言いたい言葉は飲み込んだ。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)