FC2ブログ
 

70歳からのブログ

声に出したことで少し顔がゆるんだように見えた・・・

訪問有難うございます。

今月 最後の登校日 気持ちを奮い立たせ7時半家を出る、律儀であると我ながら思う・・・・今日の教室内は普段の三分の一ぐらいの人数 殆どの人が欠席であった。

利用する電車は下りなので、 通勤時間帯(7時50分)であっても都心に向かう電車内とは 比較にならない混み具合だが、乗って2つ目の駅で腰掛けられた。私の下車する駅到着 2分前 隣に座っている人の携帯がなりだした。ぐっすり眠っていたが 止めてその人も下車した・・・なるほど 目覚ましだったんだぁー 有効に電車内で寝不足を解消していたのか?・・・サラリーマンは大変だ と思う と同時に 此方は携帯機能を殆ど使っていない・・・と思った。

授業終了少し前 お茶と大福 が用意された、このような事は年に3回??ぐらいある。使った道具を倉庫に戻す作業があるが、みんなで一服 ほっとし 束の間だがいい時間・・・・新入生が横に来て ”先生からしかられてばかり”・・・と嘆いた。あなたに見込みがあるから 厳しい指導なのよ!と励ました。声に出したことで少し顔がゆるんだように見えた・・・。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

初めて コメントさせて頂きます。
パソコンで ブログを書いていらっしゃるんですね。私も ブログを書いてみたいのですが なぜか思うように 整わず 今のところ ブログ出来ないでいます。
私も 健康維持の為 いつか 簡単なブログ やってみたいです。
それまで 時々 お邪魔させて頂きたいです。

Tomato | URL | 2014/08/30 (Sat) 15:02 [編集]


Re: こんにちは。

Tomato さんへ

コメント有難うございました。こちらこそよろしくお願いします。

高齢になり自分自身を律する意味で 毎日ブログを書いています。ブログを書くことで
物事にも関心が深まりました。自分の記録ですが緊張感がもてるものブログと言えます。

のぶっち | URL | 2014/08/30 (Sat) 20:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)