FC2ブログ
 

70歳からのブログ

なるほどと頷けた。

訪問有難うございます。

中国から来日している お2人を昼食に招待し、美味しい料理を頂きながら楽しい時間が過ごせた。

2人は飛騨高山へ2泊3日(4日~6日まで)の旅行をし 昨夜9時30分過ぎにホテルに戻ったとメールがあった・・・ 今日の待ち合わせには支障が無いか心配したが、元気そのもので指定した場所 時間通りに霞ヶ関ビル35階で会った。
事前に予約していたので 東京タワーが目の前に見える窓側の一番いい席に案内され とても喜び 驚きの歓声もでた。
目の前に広がる景色の写真を撮るのに夢中で、バイキングの料理を取りに行かない・・・・乾杯もしたいし 此方は取ってきた料理を目の前にして かなり待ちぼうけだった・・・

世界遺産白川郷の観光もスムーズに出来たと 喜び大変満足した様子であった。中国にいる妹 友人たちは 彼女が送った写真を見て 今すぐに自然遺産の白川郷に飛んで行きたいとのコメントがあった・・・と笑いながら言い 本当に素晴らしい所だった と繰り返す。他にも沢山素晴らしいところが有りますよ と宣伝したら 目を輝かしていた。

日本語が全く出来ないもう1人とも 少し気持ちが通じるようになり、中国語会話が出来た。日本や中国の状況を話しているうちに 離婚の話になった・・・中国も離婚率が高い・・・結婚後直ぐの離婚は イナズマ 離婚と言うとの事 なるほどと頷けた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったです

先日はとても楽しい『美』の時間をありがとうございました。またぜひ遊びに伺わせてください。

白川郷は自治体が台湾の観光客の誘致に力を入れ、中国語の
インフラがほかの場所より整っているのかもしれません。
一昨年家族で車に乗って行きました。道中もアルプスを
眺めながら楽しめますよ。中国人のお友達が満足されて
よかったですね!やはり草の根交流から何事も始まるかと。

ではうちにもいらしてくださいね♪

igodego | URL | 2014/08/08 (Fri) 10:16 [編集]


Re: 楽しかったです

igodego さんへ

こちらこそ暑い中 おいでくださり嬉しかったです。

私が白川郷に行ったのは、35年前ぐらい?でした。初めて子ども達は留守番 夫婦だけで
行き 旅行中留守宅の事ばかり気にしていたことを今でも覚えています。食べた料理もです。

その後世界遺産になり いろいろ整備されたでしょうね。

涼しくなったら是非伺います、楽しみにしています。

のぶっち | URL | 2014/08/08 (Fri) 20:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)