FC2ブログ
 

70歳からのブログ

不思議な縁が繋がりそうだ

訪問有難うございます。

今年の寒い時期から通っている講座 小菊盆栽講座 今日8回目 大詰めにきた。

今日のように猛暑日には 日比谷公園グリーンガレッジまで 小菊の鉢を持って行くのも辛い・・・が、秋にはどんな景色になるか?期待をしながら 先生の手で摘心してもらった。

一年かけて作り上げる 小菊盆栽 毎回出席していろいろ学べた。座る席は自由であるが 廻りはいつものメンバーだ・・講師の説明で分からない事など 回を重ねたのでお互いに親しく話せる間柄になった。 
帰り際 隣の若い女性から ○○さん(私の事)良かったら 住所と電話番号 メールアドレス 教えていただけますか?言われた。 思わぬ申し出を快諾 お互いの所在が分かった・・・不思議な縁が繋がりそうだ。

彼女は私の子供と同じぐらいの年令? 教室の中でも一番若い・・・、先生曰く 摘心済みの鉢を返す時 彼女の顔を見て驚き もっと親切にやればよかった!と言ったぐらい・・・・誰が見ても若さは美しく 素敵である。

次回は平鉢に植え替える。花つきはこれからが勝負とか
菊

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです





スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑くても毎日が充実してようですね。
小菊盆栽も習われているのですね
秋にはどんな成果の盆栽に変身するのでしょうか
又見せて下さいね

息子さんはお母さんを気づかって良いものを贈ってくれましたネ。年を重ねると温度調節も体が言う事聞かないようですから貴重な品ですね。私も探してみます。

あざみ | URL | 2014/08/05 (Tue) 11:26 [編集]


Re: タイトルなし

あざみさんへ

一年に10回講座があり その都度鉢を持って行きますが、いよいよ形になるところまで近付きました。
初めてですが やってよかったです。花がつきましたら写真アップします。

予断ですが此方は 部屋に風を入れていましたら、あざみさんからいただいた”手まり”が、風で揺れ心が和みました。居間に飾っていますので何時も眺めています。

東京は36度になり かなり早い時間から厳重警戒に指針が指しました。私の場合は体感的には問題がないのですが・・・

のぶっち | URL | 2014/08/05 (Tue) 19:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)