FC2ブログ
 

70歳からのブログ

先を行く男性の粋な行為 なんて素敵なんでしょう!!

訪問有難うございます。

小菊盆栽講座 があり、日比谷公園グリーンガレッジに行って来た。今日で7回目 80%は完成できていると講義では話されたが、何分にも始めての体験なので 見当がつかない・・・・

毎回 小菊を植えた鉢を持って行く、長年受講している人達の鉢の菊は 明らかに私のものとは違いがある。違いは 水遣り 肥料 日光 だと 大まかな説明 である。偶然回りの席は初心者ばかり・・・気心も分かり 口々に不満が出た・・・が、自然を相手なので、仕方がない!精一杯の出来映えとお互い自己満足し 励ましあった。

梅雨明けからが より管理が難しいとも話された・・・気が重い。

駅からの帰り道 30メーター先を歩いている男性が、先方から傘をさして自転車に乗った若者(男性)と すれ違う時、傘をつぼめた。若者は一寸頭を下げたように見えた。雨は小雨程度 歩道は人ガ優先なのに・・・なんて言わない、許容量 大! 先を行く男性の粋な行為 なんて素敵なんでしょう!! 後姿は50歳台 歩くのも早い・・・後ろを歩きながら 優しさの好意に出会え 幸せな気分になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

拍手

はじめまして。
いいお話ですね。

傘をすぼめた粋な紳士に拍手、
それに気づいた若者にも拍手、
それに拍手を送った のぶっちさんにも拍手です。v-424

aman | URL | 2014/07/08 (Tue) 11:29 [編集]


Re: 拍手

aman さんへ

はじめまして こちらこそよろしくお願いします。

暖かいコメント 嬉しかったです。都会に住んでいますと 皆忙しく何処か
気持ちが 殺伐としているように感じていて 相手をたてる行為に関心したところです。
日本人が持つ昔からの 譲り合い精神 素敵でした。

のぶっち | URL | 2014/07/08 (Tue) 19:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)