70歳からのブログ

ケープ半島終日観光

訪問有難うございます。

友達と二箇所の展覧会(草月展・表装展)に行ってきた。表装展会場では偶然 教室での仲間にも出会えた。雨が降り続いているが、何処も人で混雑していた。

旅行6日目

前日(5日目)午後からは移動日 ビクトリア・フォールズ ~ ヨハネスブルク、ヨハネスブルク ~ ケープタウン約4時間かかりホテル着は20:10。
今日は ケープ半島終日観光であり、これで事実上の観光は終わる。 8時出発 最初にテーブルマウンテン観光 ケーブルに乗る事になっていたが、生憎の雨と風で中止 テーブルマウンテンを下から見上げたが雲の中で見えなかった。残念!!

観光順序が変わり カーステンボッシュ植物園で 固有種の花を見て廻る・・・その後 アフリカ大陸最西南端に位置する喜望峰に向かう ケープポイントで写真を撮り 昼食になった。名物なロブスターは大変美味しかった。

テーブルマウンテン観光の変わりに ワイナリー見学 ワイン好きには喜ばれ ワインを買った人達が多かった。夕刻 ウォターフロントを散策 少しの時間買い物が出来た。この場所からもテーブルマウンテンが見える・・・でも峰は雲に隠れていた・・・この状態を”マウンテンにテーブルクロスがかかっていると言う・・・と説明を受け 素敵な表現と思う。

旅行最後の晩餐 私達のテーブルは愉快に話が弾み楽しいひと時を過ごした。食後ケープタウンの夜景観賞 盛り沢山の一日であった。

ケープポイントで写真
喜望峰

インド洋
インド洋

アフリカ大陸最西南端 喜望峰
高台から喜望峰を望む
 灯台
喜望峰灯台

 昼食に食べた 名物なロブスター
えび

巨大バオバブの木
巨大バオバブの木

南アフリカの国花・プロテア
プロテアの花

ワイナリー 広大な葡萄畑
ワイナリー

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大きなロブスター!
食べてみたい・・・
ついつい食べ物に目がいってしまいます。
いつか・・訪れてみたいです^^

のえ | URL | 2014/06/10 (Tue) 11:05 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

> いつか・・訪れてみたいです^^
是非に実現してください。動物好きなのえさんですから きっと感動して
人生観までも違ってきますから・・・・
食べ物もとても美味しく 珍しいものを沢山食べました。
食べる部屋が暗くしてあるので、デジカメに(フラッシュが利くので)すればよかった思っています。

のぶっち | URL | 2014/06/10 (Tue) 17:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)