70歳からのブログ

アフリカゾウの宝庫

訪問有難うございます。

旅行3日目。

朝食後、一路 野生動物の楽園ボツワナのチョベ国立公園へ 途中でキリンの群れ(3頭)を見る事が出来ました。一寸距離があるが前方に見える白いのがキリン。

アフリカ2日目

ジンバブエから国境を越えてボツワナに入国(2014.5.29)。入ってすぐに消毒液が含まれている箱 マットの上を歩きました。 全員の靴底を消毒する。

ビッグファイブとは、ゾウ、ライオン、サイ、ヒョウ、バファローの5種類の動物を指し、 サファリでも特に人気がある動物であるが、このチョベ国立公園は、ゾウの生息密度は世界一言われ7万頭のいる(地球の歩き方2014~15)と書いてあった。
チョベ国立公園 入園後は、ジープに乗り(9人乗り)サファリドライブする。直ぐにゾウの親子連れに出会う・・・また別のゾウも車の直ぐ傍まで寄ってきた。

チョベ国立公園 入り口
2日1
ゾウの親子連れに出会う
2日2
突進してくる感じ であった。
2日3

ジープに積んであった冷たい飲み物を飲み 暫し休憩する。
2日4

昼食はロッジでバイキング。

午後からはチョベ川のボートサファリ。上流に向ってスタートしました。ボートは2階建て 添乗員さんから全員が2階に上がらない・・・偏らないように注意があった・・・が、日差しが強く直射日光に当たると痛いような暑さの為 1階にいる人の方が多かった。
走行し始めると、涼しい風を感じ 視界に入る景色が 素晴らしく 来て良かった!と思った。

河馬が水面からわずかに耳と鼻と目を出していたり バッファロー インパラ ワニ 巨大なアフリカ象の集団 の、自然な生活を見て感動し 童心に返った。

巨大なアフリカ象の集団
2日象の群れ

青春かも
象の戯れ?それとも

ゾウの泳ぎ 勇気のあるゾウがする
象の泳ぎ

小さいワニ
ワニ

水牛
水牛

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)