fc2ブログ
 

有意義な日になった

2013
訪問有難うございます。

表装教室の先輩から 招待を受け、世田谷 砧公園の近くにあるお宅にお邪魔してきた。先輩は教室での在籍が古い、年齢は私より10歳も若いことが分かった。

小田急線 成城学園前で下車 バスに乗車砧町で降りる。周りは緑が多く 学園都市でもあり 静かな住宅街 流石世田谷区と思った。そこに一際目立つ大きなマンションの3階が住まいであった。 部屋が4部屋あり 快適な暮らしそのものである。

お昼は 手つくりの料理(全て洋風)でどれも美味 こだわりを持って作ったことなど聞き 普段の教室とは別人で 凄い才能があると感じた。知り合いの中国人(青年男性)にも声をかけてある と言う・・・
3時ごろには お暇しようと思っていたが、話が弾むし、中国人が約束時間より遅れたりして、結果的に5時過ぎまでお邪魔してしまった。
幅広く趣味を持ち メリハリのある生き方が素晴らしい・・・と感心する。

これからも気兼ねなくと言い バス停まで送ってもらった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれ

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

こんばんは^^

私が母から引き継いで管理している
アパートが、行かれた近隣なので、
とても親近感・・世田谷は閑静ですよね。^^

迎えられた方が、のぶっちさんのことを
とても歓迎されていた様子が感じられます。
素敵な時間を過ごされて良かったですね。

No title

こんにちは^^
素敵ですねぇ・・・
色々と想像しています♪
メリハリのある生き方
大好きです(#^.^#)

Re: No title

ramuneje さんへ

いい場所に資産がありますね、若い頃結婚したら世田谷区に住むのが夢でした。
で、結婚し 尾山台に住みました。

懐かしい想い出になっています。

Re: No title

のえさんへ

彼女は歌舞伎観る時は 和服に蛇の目傘 オペラのときはイブニングドレス です。

部屋 は 一日中 FMNHK が、流れていました。外での食事は一流所にしか行かない!
と言っていました。無駄遣いはしないが、必要なものにはお金を惜しまない・・・いいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク