FC2ブログ
 

70歳からのブログ

鶯の鳴き声が心地よい・・

訪問有難うございました。

21日に降った雪が日陰にはあり 桜は八分咲き、水仙・連翹が咲き誇っている田舎は気温が低く 空気が冷たかった。ホテルの庭辺りにいる鶯が歓迎するかのように良く鳴いている。都会から行った私は、春を二度味わう機会になった。

男性7人 女性5人 合わせて12人の集まりになった。ホテルに着いたのが夕食開始5分前 兎に角慌しく 出された料理をゆっくり味わう事無く 写真を撮ったり・・・アクシデントの説明したり・・・思ってもないクラス会になった。

恩師からのお誘いで 高速バスで行き 予定通り11:14分下車 恩師ご夫妻とお会いする。恩師の運転で近くにある 国指定名勝”楽山園”を観光し、車で移動昼食処に入った。その直後 恩師が 気分が悪くなり 近くの医院に行く、その後 救急車で国立病院へ。

3時半過ぎに結果がでた・・・狭心症による発作と分かり この時点 容態は落ち着いて何も無い様子 恩師は大丈夫 大丈夫と話し、しきりにクラス会の事を気にしていた。

で、私だけ恩師の知り合いの車で、クラス会会場へ直行 大変な思いをした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おはようございます。
おかえりなさい。
先生の具合いかがですか・・?
大事に至らずなによりでしたが
この気温差に、体調も崩れがちになりますよね。。

春を2度というのも
日本ならではですね^^

のえ | URL | 2013/04/25 (Thu) 09:14 [編集]


Re: No title

のえさんへ

固定電話にかけましたら 先生が出られ 大丈夫と笑っていました。軽い発作のようでした・・・

いろいろあったし 顔見知りも少なくなったが、 桜 鶯 山 川 全てが、暖かく包んでくれました。


のぶっち | URL | 2013/04/25 (Thu) 21:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)