fc2ブログ
 

IH 調理器具

2009
訪問有難うございます。

少し前から必要としていた、IH 調理器具一式が届いた。早速使ってラーメンを作ってみた。思っていたより熱効率が高い・・・勿論温度調整も簡単であっという間に出来た。

ガスと電気 両方使いながら料理をしたら時間が、今までの半分ですむかしら・・・・?  ピカピカに光っている鍋と調理のメニュー眺めながら、腕前も上がったつもりになって・・・??可笑しな自分。

月曜日 6時から中国語(初級) 老師(先生)が開始時間に来ないので代行した。”黄金週間 どうでしたか?”・・・中国語で質問したが、頭の中が全員中国語モードになっていない! 聞き取り 会話 が、なかなか出来なかった。


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

 電磁(I H)調理器具が,はやっているようですね。都市ガスの場合はアナログだから,火力の表現などは「とろ火」「弱火」などの言葉によらざるを得ないので,ある程度の不明確さが残り,経験が必要でしょう。それに対して,I Hの場合はディジタルだから,火力を他人に伝えるには正確にできるので便利だろうと考えられます。
 やっぱり,テレビだけでなく,いまや世の中「デジタル時代」なのですね。

No title

つかいごごち・・・いかがでしょうか?

IHの経験ないです・・・

No title

 IH 調理器具つかいよさそうですね。
 試してみたいです。

 年齢が高くなるにつれ しばらくお休み続きだと頭の中が
 すっかりカラッポ・・・・・・又いちからやり直し悲しいかな
 私がそうです。  h
 

Re: No title

>  IH 調理器具つかいよさそうですね。
>  試してみたいです。
>
>  年齢が高くなるにつれ しばらくお休み続きだと頭の中が
>  すっかりカラッポ・・・・・・又いちからやり直し悲しいかな
>  私がそうです。  h
>  
覚える量より、忘れる量の方が多い気がしますね。脳の中 少しずつ解明されているようですので楽しみにしているところです。

Re: No title

>  電磁(I H)調理器具が,はやっているようですね。都市ガスの場合はアナログだから,火力の表現などは「とろ火」「弱火」などの言葉によらざるを得ないので,ある程度の不明確さが残り,経験が必要でしょう。それに対して,I Hの場合はディジタルだから,火力を他人に伝えるには正確にできるので便利だろうと考えられます。
>  やっぱり,テレビだけでなく,いまや世の中「デジタル時代」なのですね。

便利になっていく分 本来持っている機能が死滅してしまう事は怖いこと!!感覚なども数字でなければ感じなくなりそうな気がしますが  心配は無いですか???


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク