fc2ブログ
 

花壇の花々

2023
数年前に新しい図書館が 電車で一駅先に建設され 40年間も通っていた図書館は閉館、利用者はいないが、館の玄関前にある花壇には沢山のチューリップ・パンジーの花々 隣接している公園内にある大木 数本の桜は満開・・・であった。この時期 昔から周辺の人の憩いの場で、シートを敷いて花見をする人もいた・・・。

午前中所要があり 帰りに立ち寄ってみたら・・・以前とは違い静かでありシートは無く 花見をしている人も少なかった。人口減少で女子大学は今年で新入生の募集をやめる大学もある・・ニュースにも驚きであったが、身近な所でも少しづつ変化が感じられた。

新しい図書館は 近代的であり周りには緑が多くあるので、素晴らしい・・・と感じる!以前が恵まれていたのかも知れない。集中できる場は図書館 少し遠くなったが通いたい・・・気分になった。

可愛い花々
可愛い花々


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑







スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク