FC2ブログ
 

70歳からのブログ

宅配ボックス

一か月ぐらい前 息子が宅配ボックスを門の所に置きたい!と言い出したが、我が家には必要ないのでは?!・・・と やり取りをしていたのに届き、重さも20㎏素人には無理なので大工さんにお願いし、昨日設置したばかりの 宅配ボックス、今日の雨の日には大変便利に利用した。

朝からの雨音に 気持ちが落ち着き・・・午前 前半読書・後半書道を 二階の一室で没頭した・・・。区切よく12時になったので 下に降り携帯を見たら、 息子から宅配業者から宅配ボックス内に 配達したとメールがあったので時間がある時に、確認していただけますか・・・とライン。丁度 雨が小降りで傘無しでも濡れる事なく 確認したら、3個も入っていた。

1個は私宛の贈り物である・・・今まで2階にいると 時にはチャイムが聞こえず 再配達になったり、今日のように集中している時間が 寸断されず持続できたのは、何よりも嬉しかったし・・・配達の人にもよかった。

生活様式が色々便利になっている・・・その変化に戸惑いながらも、”老いては子に従え”スマホも然り・・\(^o^)/便利さを享受した。

宅配ボックス
宅配ボックス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop