FC2ブログ
 

70歳からのブログ

二重の幸せ気分

朝6時半 次男から 母の日の祝いとして 何時もありがとう の言葉とスタンプが送られてきた・・・・、大変短い言葉だが気持ちが伝わった。

先月29日~書庫と一部物置の整理を始め 毎日いろいろな記録が出てきて 長く歩んできた事柄に触れていた・・・が、今日やっと決まりがついた。膨大な記録の中に子供3人だけで田舎の実家(私)で過ごさせた時があり、 親に出した手紙が出て来た・・・、全部ひらがなだけの手紙で 書き出しは、 ”おかあさん おとうさん げんきですか ぼくたちもげんきです・・”とあり、不思議にも3人共母親の名前が先、当時(1971年8月)は6歳の双子ともう直ぐ4歳になる男児3人にしてみたら、当然の事のようで こんな時もあって(((o(*゚▽゚*)o))) 頼りにされたぁ・・・と 懐かい思い!今年の母の日には 思いも寄らないタイムスリップが うれしかった。。

中国で一緒に日本語を教えていた老師からも お祝いメール、次男一家 嫁さんからはコロナでプレゼント配達が遅れる・・との連絡もあった・・・、今年の母の日は 母親として過去と現在の喜びを深く噛みしめ 二重の幸せ気分を味わった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop