FC2ブログ
 

70歳からのブログ

AC(アフターコロナ)も悪くない

昨日の電話の友から はがき着きました・・・とメールがり、次のような文言が書いてありました。 「コロナ流行の前と後は BC(ビッフォーアコロナ) 、AC(アフターコロナ)と言われると聞きました。そしてACにおいては世の中はパラダイムシフト(今までの常識や価値観が大きく変化) が起こる、と言われています。」

読みながら自分の価値観は?・・・自問してみた、生活リズムは変わらない!が、自粛している期間が長くなり、色々やってみたが 今まで敬遠していた長編文芸作品を読む日々 読みおわたっ時に良い時間であった・・・と思える。外出し未知のものに刺激され 鼓舞する事も多々あったが AC(アフターコロナ)も悪くない!。

そう言えば一年前の今日(2019年4月30日)のブログを見たら 物凄い人出・・・下記のように書いてあった。

平成最後の日 元号が代わるタイミングは 2度の体験である。

都美術館で開催されている 墨美展 に行き、帰りは池袋で所用を済ませた・・・・何処に行っても人 人・・・物凄い人出大変な混雑であった。墨美展には 表装教室で4月から一緒に役員になったメンバーが3点出品した作品を鑑賞した、会場内でワークショップもやっていて、メンバーは指導者の一員でもあった。

会場で暫し話す、出品の中でとても好きな”作品”がある・・・と言ったら会期が終わったら どうぞ!と言う 額は自分で作ってね・・・思わぬ展開になり 教室での大先輩との距離が近くなった気がした。

朝から雨が降り続き・・・時折止む時もあったが、傘は手放せないし、気温も上がらず寒い日であったが、思い切って出掛け よく歩き11068歩。夕方ダイジェスト映像を見ながら感慨にふける。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop