FC2ブログ
 

70歳からのブログ

悲しい思い

午後1時過ぎ頃から 外が急に暗くなる・・・間もなく 大雨と雷で天気は一変、長くは続かなかず 直ぐに日も差してきた、雷の大きな音を聞いたのは久しぶり・・・怖いと感じたが直ぐに安心出来た。コロナが拡大し毎日のように怖い思い!は、もう一ヶ月以上も続いている、今日の天気のようになったら どんなにいいだろう・・・と思う。

毎週末に来る Tさんからの写真アルバムは ”4月の花のある風景”と題して、ハウステンボス・北海道東藻琴・国立昭和公園・角館郊外・弘前城・東京 根津神社・・、4月 時期の美しい花々が咲き乱れている情景写真であった。折しも今朝のニュースでは ハウステンボスは コロナで閉鎖になり、園内で咲いている 満開のューリップが、 電動機械で花が切りとられる・・・画像に胸が痛い(´・_・`)悲しい思いになった。

ハウステンボスには ショートクルーズした時に友と2人で、立ち寄っている。園内は至る所に色々な花が咲いていて、夢心地で観光した・・・何年たっても美しい景色が印象に残っている。コロナで閉鎖はハウステンボスに限った事ではない・・・。コロナに打ち勝つには 一人一人が意識し 自分を守る事が他者も守る と思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



PageTop