FC2ブログ
 

70歳からのブログ

屈託ない笑顔

FoodSaver を利用すべき 息子と一緒に実践した。先ず昨日茹でた筍を 真空パックすべき特定の袋に入れ・・・筍に含む水分を計算しその水分を吸収するキッチンペーパーも中に入れて スイッチオンにする。真空保存したい食品に寄って 色々面倒で手もかかる事も分かる。慣れるまでが大変!だが、筍はいい感じに 真空パック になり、新鮮なまま保存が可能になった。

実際にやってみると 興味も出て、あれも これもと試してみて・・・10時過ぎまで台所に立っていた。初挑戦だが、案ずるより産むが易し( ^ω^)・・・どんな事が出来るのか?ネットで調べたりした・・・今までより生活が向上すると良いのだが???。

  真空パック筍            
                 密封筍

庭の移ろい・・・交代が感じられる、モッコウバラが咲き出した 真っ赤なツツジも満開になった。今まで盛んであった椿やツツジは、務めが終わった。少しの時間だが植物に触れる時は 心が休まる。。。

夕食を作っていたら クルーズ友からライン・・・アニマルの笑顔が送られてきた。どれもこれも本当に可愛い笑顔!に癒され 此方も笑った。友よ有難う コロナでどうしても気分が滅入るが 動物たちの屈託ない笑顔は福の神でした。

モッコウバラ
薔薇
深紅のツツジ
つつじ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop