FC2ブログ
 

70歳からのブログ

新鮮な筍

今年も採りたての筍が 午前中に沢山届いた。昨日メールで午前に指定して送った・・・と連絡があったので、料理好きなクルーズ友に お裾分けしたいので時間があったら と ラインで連絡していた( ^ω^)・・・。運よく時間が取れ来宅、 久しぶりにお喋りして 楽しい時間が持てた。友のお宅は3人家族 一番大きい筍をお裾分け とても喜んで持ち帰った。

また 友からの手土産が大変珍しい手作り品・・・の数々・老舗の和菓子・高価なのり・・・海老で鯛を釣ったようで申し訳ない気持ちになった。近い内に手作り品は自分でも作ってみるつもり・・・その時 アップします。

数日前 息子が食べ物を 真空パック保存出来る機会を買ってくれた・・・こちら(私)が望んだ事でないし 慣れないものを使うのは この頃 億劫・・・一回ぐらいの説明では理解できないし・・・面倒に思える。好意は嬉しい・・・が、複雑な思いでいたが、旬で好意の贈り物、正に新鮮なまま茹でて 真空パック保存出来る!ゆのみcafe・書道仲間にも 会った時に お裾分けできる、タイミングバッチリ・・・となり 自分勝手と思い 可笑しくなった。

新鮮な筍
タケノコ

FoodSaver
真空パック

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop