FC2ブログ
 

70歳からのブログ

突然 友達の訪問

夕刊一面トップに 大きな文字で「緊急事態宣言」 掲載されていた・・・。これからどうなって行くのか? メディアの報道を見ても これまでと あまり変わらない内容の繰り返しで 嘗ての日常は何時出来るのか 不安は増すばかりである。

今朝早く長野にいる 従妹から、東京は大変だね・・と心配して電話があった。従妹曰く 田舎者は畑に出て 草むしりも出来るが 都会では自粛で家の中にいては・・・気晴らしも出来ないね!と言い 他愛のない話で済んだが、中には死活問題になって人たちも 沢山いて 事態は深刻である。

午後には突然 友達が来宅!久しぶりになので 玄関先でなくコタツに入り・・・夕方5時過ぎまでお喋りした。3年前?すっかり忘れていたが、お孫さんが書初め大会で 金賞を取った書の裏打ちを頼まれていて・・・それを取りに来たようだ。4人分あり そのお孫さんは 今それぞれ成長し留学していて コロナ問題で帰国やらで大変だとか・・・そのための話には閉口した。

帰り際にNHKラジオ第二 英語を聞き始めた‥と言い、まだ一週間しか聞いていないが 続けたいとのこと。私も中国語を聞きたいと思っていたので お互いに頑張ろう!となった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop