FC2ブログ
 

70歳からのブログ

創意工夫した卒業式

孫の卒業式の嬉しそうな写真数枚 嫁からラインで届いた。三男宅の女の子は中学を卒業し 大学まである学校なので、高校にはそのまま進級 友達とも別れる事は無いと思う・・・お互い忙しく 会う機会なしで細かい事は分らないが、兎に角写真からは たくさんの友達と一緒でいい笑顔をしていた。 今年は通常の卒業式でなく 創意工夫したと思われる! ”卒業おめでとう”と返信した。

知り合いの先生から書作展の案内が 3月初めに届いていた・・・、開催は4月2日~5日 だが、今日 新型コロナウイルス感染状況を鑑み、やむなく「延期」とさせていただきます と ご連絡が来た・・・。身近にもコロナウイルスの影響があり じわじわと迫った感じもした。展示会場の申し込みから 書作展の案内状送付など・・・・かなり前から準備してきているが、現状では仕方がないようだ。

オリンピック開催も 上記の様に延期するには 膨大な課題・・・感染収束が何時か見通せない! たくさんの会場確保をどうする!などなど・・・計り知れないと思う 頭が痛い事になった。

家の近くに都営住宅の工事 もう何年も続いている! 年度末でもあり、休日も休みなし・・・連日夕方6時過ぎまで騒音が続く 仕事が普通に出来るのは 有難い事と 改めて思った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop