FC2ブログ
 

70歳からのブログ

春爛漫

兼ねてよりの約束 クルーズで親しくなった友のお宅に2人でお呼ばれした・・・・。桜が地名にもなっている所で  春爛漫 桜が丁度満開になっていた・・・小高い丘に 友の案内で 鶯の鳴き声を聞きながら桜並木を散歩もした。

一緒に行った友は とても美味しいお寿司を作り持参、私はケーキを・・・、サラダ ビール 漬物 等々が用意されていたので、乾杯した・・・・談笑は何十年の長い付き合いのようで 気を遣わない楽しい時間であった。

4年前クルーズの説明会の時 偶然両隣に座った2人に 一緒に南極行きませんか?と声掛けしたのが初めての出逢いで有った。2人共その誘いに直ぐ乗ってくれ・・・当時で南極行きだけで100万円以上の費用がかかるし、行けるのは少人数(80名だけ)申し込みは先着順 であった。今考えると とても無謀!だが その切っ掛けで仲良しになり、一昨年はカナダイエローナイフに行きオーロラを見る、昨年はニュージーランドへ行き・・・・と 年齢差があるのに 旅も続き素敵な仲間になった。

16:30過ぎまでおしゃべり・・・帰りには手土産までいただく、若い2人の色々な体験、今は夢中で取り組んでいる事柄など・・・話題は新鮮 2人には感謝です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop