FC2ブログ
 

70歳からのブログ

スイッチオン!

登校日は 朝7:18に家を出て 帰宅が16:40 二日間続けると流石に疲れを感じる・・・・この感想は年齢に関係なく 道具を倉庫に全員で運び片づける時には 誰とはなしに言葉として出ている( ^ω^)・・・今日は急に気温が上がった事も関係があるようだ。

私は随分長い事 軸制作する気分が盛り上がらずにいたが、5月の表装展の日程も知らされ 構想を絞る事急務 お尻に火がついたW(`0`)W スイッチオン!時間を惜しみ・・・精力的に作業した。その事を仲間に言ったら・・・仲間曰く 常に用意して制作しているタイプ・・・だから との事、頭が下がった。

ともあれ 学びの場で いろいろ意見交換しながらの時間は、創造性を高める事も出来 充実感がある・・・・。本紙として書いた「吾唯知足」は、われ ただ たるをしる と読むが、指導してくださる先生は読めなかった。この四文字熟語は 禅の言葉であり、私は好きな言葉! 以前にも軸にしている、が 今回は全く違った景色にしてみたくなった!周りにいた先輩たち 私の考えに異句同音に反対を唱えた・・・先生共々暫し考え折衷案が生まれた!いい作品にしたいと思った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop