FC2ブログ
 

70歳からのブログ

彼岸の中日

昨夜9時過ぎに台湾にいる 張さんから”お母さん元気ですか?コロナ大丈夫?”と 日本の状況を見ているらしく心配して電話があった。問題ない!と感謝した・・・そして 台湾は東京と違い拡散が最小に留まっていて トップ共々に素晴らしいね・・・と言ったら、彼は透かさず 国民皆その様に思っています と言う・・・トップへの信頼 素晴らしいo(^▽^)o限りである。

大工さんが改装時に移動した重い物を、時間が無い息子の手を 2時間借りて元に戻した・・・。朝6時過ぎから始める 身体が思うように動き 思っていたよりスムーズに事が運ぶ 運もよく燃えるゴミの日 大きな袋に3個出し すっかり綺麗になった。

彼岸の中日 菩提寺に行きお参りした、菩提寺は何時もお彼岸中 焼き印が入った和菓子とお茶の用意がしてあり 参りに来た人たちは自由にいただいている・・・、テントの下にはテーブル・椅子も何脚用意してあるので 一服した。今日は一人の男性が先にいて 先方からいろいろ 焼き印が入った和菓子 について話された・・( ^ω^)・・・。東京の老舗菓子店の三大とも言われている店の名前を教えてくれた。 孫も一緒の様子であり ご家族が寄って来た。束の間であったが 甘い物好きには嬉しい情報 今度隣の区にある 老舗菓子店に行ってみたいと思いながら帰宅した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



PageTop