FC2ブログ
 

70歳からのブログ

久しぶりの銀座散策

二年前に銀座三越でメガネを新調し 便利に使用していたが、先日フレームの調子が悪くなった。白内障手術をした事もあり 古い眼鏡で事足りていたが、今度の眼科検診(4月1日)の時に全てのメガネを持参するよう指示があったので・・・・。

メガネを持参し直してもらう 久しぶりの銀座散策であった。丁度お昼時であった事もあり 大勢の勤め人たちと行き交い、コロナの事は頭から離れ 気分が晴れ晴れした。序に日本橋三越本店で開催されている 数奇景展ー日本を継ぐ、現代アートーも観て来た。この券は友達からもらったが、出品者の創造性の高い文化を理解するには 差が余りにも違うと感じた。

今日で大工さんは仕事終了になるので・・・・銀座木村屋に寄り あんバター と 桜のスコーンを買い 3時の時一緒に食べた。
人柄がよく手抜きしないで好意を持って修理してくれた・・・古い家だがまだまだ大丈夫!と言って貰え( ^ω^)・・・感謝・感謝です。

日本橋三越本店へ向かう途中、ランチの移動販売車6台並んでいる横を通った・・・・吉野家 肉の肉山 その他・・・もあった。肉の肉山のランチが1000円、ブログ友のえさんを思い出す、お店で食べるのではなく 持ち帰り用としている。今日は買わなかったが買って食べてみたい\(^o^)/ 出歩くといろいろ工夫やら景色に出会う・・・日本銀行と日本橋三越本店の間にある”江戸桜通り”の桜は チラホラ咲きであった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop