FC2ブログ
 

70歳からのブログ

やすらぎの水辺

昨日とは一変し太陽が燦々と降り注いでいる・・・・生シイタケを干したり、沢山買った野菜を酢につけたり 無駄なく使えるように色々工夫した。兎に角天気がいいと布団干し・洗濯と家事に精が出た・・・。

東京は桜開花宣言が出た事でもあり 近くにも桜並木の有名処があるので、散歩する事にして11時過ぎに出掛けた。石神井川沿いの桜は 開花は殆どまだまだ‥何時も行く南極の石がある所より少し先まで行ってみたが、同じ状態であった。

少し足を伸ばした先にあった 「やすらぎの水辺」 の事を紹介したい。平成5年2月、石神井川のこの付近で心無い人の放った矢を背に受け、傷つきながらも生きているオナガガモが発見されました。区でもこのカモの救出に努めましたが、幸いにも上野の不忍池で保護され、治療後、無事に旅立って行きました。区ではこのような心無い行為が二度と繰り返される事無く、野生動物が豊かな自然環境の中で生息出来る事を願ってこのモニュメントを作成しました。

散歩コースには 沢山の花も咲いているし 鶯の鳴き声も聞こえた・・・・暗いニュースばかりの毎日だが、2時間歩き自然は心を和らげてくれ 12119歩であった。

やすらぎの水辺
やすらぎの水辺
川辺の蕾
川辺の蕾
桜開花
桜開花

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop