FC2ブログ
 

70歳からのブログ

貴重な記録

貴重な記録集 夫の教え子 Kさんが、6冊子をコピーして送ってくださった。同封されていた手紙には、”読んでみると中々面白い事が 沢山書かれています”と あった。手にしてすぐに読み始める・・・ 時間の経つのも忘れ!6冊子全部読み終え 感銘を受け 冊子を抱き 幸せな気持ち 素晴らしい人達の綴りにを噛みしめた。

記録集は当然我が家にもあるはずだが、何分にも探し出せないでいたので・・・、Kさんの好意に感謝・感謝です。

この6冊子は夫が 平成8年12月創刊準備号に始まる・・・、誕生記として 昭和42年卒の電子科のクラスは、卒業してから30年経つが、全員が健康で 立派に社会に貢献していると言う 大変めでたいことと言わなければならない…と始まり、長く色々な気持ちが綴られていた。もう1人Tさんは 「会社を作ろう」と題しての記事であった。

1号~5号まで記録集は、教え子のクラスメンバーに何でもいいから と 記事を呼びかけ 寄せられた記事を 纏めた冊子である。多数投稿があり 号によっては8人の記事が掲載されていた、 当時(20年以上前)が蘇り 懐かしかったり 可笑しかったり・・・・内容がバラエティーに富み とてもよかった。

夫は亡くなる一前発行5号は 当時の夫の思いが綴られていた・・・心の内が分かる記録!子供たちも何時か読んで欲しいので、大切に保存して置きたい。

貴重な記録
貴重な記録

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop