FC2ブログ
 

70歳からのブログ

「無心の境地」 「無心の遊ぶ」

一日中朝から雨が降り続いたが 気温が高い日であった。

筆を持つ機会 間は空いてしまい 他の用事しながら気になっていた!ので、朝一番に書道に取り組んだ。外は静かな雨・・書道練習環境は申し分ない・・・気持ちが落ち着き 書道に没頭できた。昼食を挟み少し気分転換 夕方から再度集中して書き込んだ。

「無心の境地」 「無心の遊ぶ」と言った時間が流れ、とても気分がいい!!好きな趣味があり 自由に出来るのは、 年齢が高くなって 殊の外幸せに感じている。若い時は中央書道展(読売・謙慎)の参加などが年に3回もあり とても苦痛・・・必死であった、書友に励まされながら続けて来たことが報われた。

ポストに夕刊と一緒に 絵葉書が2枚届いていた・・・その中の一枚に、大学院入学を 心からお喜び致します・・・随分歴史がありOBの方たちが 組織を作りその後の活動も続けている・・ので、私の今後の活動にも繋がると想われる と喜んだ内容のお便りであった。暖かいお気持ちが 嬉しい!!得られた機会を真剣に学び ご一緒に語り合いたいと思っています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



PageTop