FC2ブログ
 

70歳からのブログ

思いがけない好意

大工さんは毎日8時に来ている 今朝 奥さん食べてください!と 北海道で採れた昆布3種類いただいた。ミネラル豊富な海の幸 収穫する時の様子を話す大工さんは 笑顔が少年のよう( ^ω^)・・・聞いている自分も海辺に居るような気になった。

思いがけない好意に びっくりし大変嬉しく 有難く頂戴した・・・。3時のお茶の時間 丁度会社のトップも来ていたので いただいた昆布 蒟蒻 大根 人参を一緒に煮て出したら 何時ものお菓子より喜んでいた。味が深く沁みるともっと良かったが 大工さんの好みが少しわかった気もした。

友達3人から 電話・ライン・・・絵葉書が届いた。家の中の片付けに追われてる毎日だが、この様な繋がりは 嬉しいタイミングで疲れが一変に吹っ飛ぶ!!重いものの移動は慣れないので、腰が痛みだす・・・休憩する切っ掛けになって有難い事。どうしても一気にやってしまいたいタイプ・・・年の自覚が足りない!自分が分かっていない気もする。

昆布
昆布




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


一応区切りがついたので 明日からは 書道練習や表装の画帳作りに精を出したい・・・

スポンサーサイト



PageTop