FC2ブログ
 

70歳からのブログ

胸が詰まる

東日本大震災から9年・・・NHKテレビの現状報道に胸が詰まる。

2011・3・11未曽有の大震災直後に 止むに止まれない気持ち!!になり 自分の出来る事は被災地に寄付しか出来なかった。その後も 菩提寺を通じて支援活動をし・・・折を見ては福島を訪ね 昨年は「おとぎの宿」で宿泊 素晴らしい想い出になった。また 昨年10月には クルーズでご縁があった方からも支援依頼もあり 出来る限り心を寄せているつもり・・・。

今日は国際NGO特定非営利活動法人 オペレーション・ブレッシング・ジャパンから、夫の名前で支援金申込書が届いた。全て自分の名前で 支援してきたはず、大震災を知らない!!宛名に 少し???・・・・でもある。

大工さんに2階の南側にある雨戸の修理 と 部屋の不便個所もお願いした・・。この際 思い切って片付けを始めた 古い物が出てくる・・・殆どが夫の収集した本 行動記念資料 レコード盤 ステレオ・・・などなど、今回も綺麗に並び替えて保管した・・・大工さんも 収納場所があるんだから、貴重な創刊本・想い出は大切にした方がいいと言う。大震災は津波が東日本の多くの人の何もかも一瞬にして飲み込み・・・その失われた大きさは計り知れない と 改めて痛感した。

寄付支援
寄付支援

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop