FC2ブログ
 

70歳からのブログ

まだまだやれる気がした。

3月は初めの水曜日 午前ゆのみカフェ 午後書道稽古をした。

1人はコロナウイルスを気にして休んだが、他のメンバーは揃う・・・・話題はどうしても 先の見えないウイルスの暗い話になった。
みんなでお喋りする場があり 気分転換になったのか?・・・・時間オーバー13時近くまで話す。

書道稽古 一番若いメンバー 大変お目化していた・・・出先から廻り 其処で出た話・・・ 思いも寄らない事であった。
我が書道社中として 「ジョージア」へ行き 文化交流してみませんか?・・・となった。聞き慣れない国名 ジョージア 早速ネットで調べたり、メンバーの話の経緯を聞いたら 稀にない機会である事が分かった。

先生(私)は 以前シンガポールで開催された ”3ヵ国女性書道家文化交流”経験があるので 心強いし、その旨も話してきたので、メンバーみんなで行き 日本の書道を紹介して 交流しましょう!となった。86歳のメンバーもいて 明るい話題に顔がほころぶo(^▽^)o 開催は9月・・・それまで毎日前進 大きな課題が舞い込んだ。

具体的な事はこれから詰めていく事になるが、深く考える事無く行動するタイプ( ^ω^)・・・まだまだやれる気がした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop