FC2ブログ
 

70歳からのブログ

しあわせの風景

東京港区 東京ミッドダウン・富士フイルムフォトサロン で 今日から開催されている フォト寺子屋「一の会」創立20周年記念写真展「しあわせの風景」を観て来た。

会場には 50人程の作品が展示されていた・・・自然の一写風景が見事であり、 息を飲む思いで一点 一点作品を鑑賞・・・日本の自然風景 一瞬の素晴らしさに心打たれた。作品の下に 出品者名が貼ってあり・・・・女性の名前が多くあった。”一写入魂”どれも どれも いい!!中でも印象深いのは 福島県の 花園のしだれ桜 と 富山県の 満点の星空に かかる天の川 であった。

昨年12月にニュージーランド旅行での 星観察とは雲泥の差! 無数の星のキラメキが 夜空とは思えない明るさで映し出されていた。暫し作品の前にいたら 女性(出品者?)から写真に興味ありますか と 声がかかった・・・ので、 撮影者の心意気が感じられました と お礼を言うと 今日は暖かくよかったです・・・と挨拶があり 写真展は とてもよかった。

折しも クルーズ乗船中  親しく話をした男性から、”暖かさに誘われて”と題して、河津桜の写真3枚 がメール添付であった・・・。夫もカメラ好きで出掛ける時は、必ず重い道具一式を持ち歩き 記録として写真に残していた( ^ω^)・・・久しぶりに想い出す。

写真展
写真展


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop