FC2ブログ
 

70歳からのブログ

心も体もホカホカした気分

教室の先輩お二人が来宅 久しぶりに3人でおしゃべりして、楽しい一日になった\(^o^)/。

お二人とも私より年上だが とてもお元気で、お洒落も素敵!!話題も面白い・・・・笑いは体に良い とよく聞くが 正によく笑い 身体も喜んだ気がする。

我が家の日めくりカレンダー 今日の言葉は”何時の間にか 偉くなっていませんか?である。その言葉を見て、ひとりの先輩曰く 弟さんと電話でよくする会話を話してくれた。弟さんは昨年突然奥さんが倒れ そのまま目を覚ます事無く亡くなり、受け入れが中々できないでいる状態である・・・・。姉として気にかけてのやり取りの中で 今日はどうですか?との問いに 快調・・・と言った時、社長でなく 会長になったの??云々‥等と 言いながら笑う との事。

日本語の音を上手く利用して、頓智が利いている!会話 聞いていて 此方迄笑ってしまった、先輩の心の豊かさに 肖りたいと感じた。

外の気温 強風が吹き荒れこの冬一番の寒さであったが、3人共心行くまでお喋りして よく笑った・・・日常一人生活なのでこのような日は 心も体もホカホカした気分 お二人に感謝です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop