FC2ブログ
 

70歳からのブログ

5分間の感じ方

9時ジャストに病院に着き 受付し、術後の検査いろいろして結果は10時40分に分かり 問題なかった。沢山の方からご心配いただき 本当にありがとうございました。視力は未だ安定していないが、手術前と比べたら よく見えるようになり! 辞典など見る時に実感できている。

今回 両眼とも 目薬が4種類あり 術後一週間は一日3回 3種類(寝る時には4種類)5分間隔で 点眼した・・・・。5分間 長いーーと感じる時、短い!とも感じた時・・・同じ時間であるが 不思議なw( ̄o ̄)wな感覚を改めて意識した。時間は気が合う友達との話は 楽しくアッと言う間だが 手術で動けない状態の時間は とてもとても長く感じ・・不安が募った。老人病で簡単な手術と聞いたが やはり怖かった。 何事も無く済み 明るい景色が戻り 気持ちもすっきりしている。

担当の若い先生から診察室に入るなり 今日は 素敵ですね・・・と言われた、気持ちは複雑怪奇・・・手術前の自分を想像して 嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・気持ちが分かる人には見抜かれたようだ。

今日の言葉”時代のせいにはしない きっかけは自分で作れ”である。正にそう在りたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop