FC2ブログ
 

70歳からのブログ

お誘い

9時過ぎに教室の先輩から電話・・・色々な情報の知らせであった。暫く話をしていたが、我が家で会って話しましょうとお誘いし ゆっくり楽しいお喋り時間が持てた。 

先輩は私より一か月早く 白内障の手術をしたので、12月の授業からずっと欠席していた・・・、昨日久しぶりに登校したが 何時もの早い時間でなく10時ぐらいであった。作業はしなかったが普段と変わりなく 私の席にも来て、色々アドバイスもしてくれた・・・が、今日会って 右腕手首を12月24日に骨折していた!と分かり ビックリした。(先輩曰く 昨日貴女には言うつもりだとも言ったが。)

昨日出席したのは ギブスが取れたから と言う、指先が出る手袋を教室内でもしていたので 少し気にはなっていたが 誰も気が付かなかった。私の目の手術後 気遣いのメールもあったし、その後も何回も交信していたのに・・・触れなかった。不自由な生活であった事も聞き 我慢強さに驚いた。

先日 教え子が持参してくれた 手作り餃子を とても美味しい!!と言う、また あり合わせの料理にも興味を持ってくれた・・・。思いつくまま お誘いしたが、時間を気にせずゆっくり出来 いい機会になった。

27日の言葉 ”観音さまがみている 佛さまがみている みんなみている ちゃんとみている”である。教室では何時も よくしてもらっている感謝の気持ち、思いつくままのお誘いをとても喜んでくれたので 今日の言葉が嬉しかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

 

スポンサーサイト



PageTop