FC2ブログ
 

70歳からのブログ

心が晴れ晴れ

朝から雨が降り寒い日になったが、お2人の来客を迎え ゆのみメンバーも交えて、心温まる楽しい時間であった。お2人は夫の教え子である・・・。1964年4月入学した学生たちの担任になり クラス集合写真をはじめ 大変貴重な資料もファイルに纏め 持参してくださり 感激・・・胸が熱くなった。

凛々しい学生服姿に囲まれた 夫も若く この5月に私たちは結婚式を挙げている・・・・ファイルを見ながら 半世紀前がとても懐かしく 一時 夢のような時間が戻った???写真に見入った(*^_^*)。

また タングラム パズルをゆのみメンバー全員に 持参してくださり、頭の体操を勧めてくれ 皆夢中になってやった・・・・思考が硬くなり なかなか形にならない!彼らはユーモアを交えながら アドバイスもしてくれ どうにか三角形を作れた・・・・。
タングラムは、問題として提示された形を作るシルエットパズルの中で非常に有名なものの一つで、正方形をいくつかに切りわけたものを使うパズルである。

軽食を食べ 3時少し前にお帰りなったが、夫の仏壇にもお参りし ゆのみには素晴らしい風を吹き込んでくれ お2人に感謝いっぱい・・・鬼籍に入った夫も教師冥利である。

彼らは71歳( ^ω^)・・・ゆのみメンバー全員 後期高齢者の年齢 遥かに超えているが、よく笑って 喋って 心が晴れ晴れした日であった。

23日の言葉 ”使うとき狭い部屋も 掃除のときは広くなる”である。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop