FC2ブログ
 

70歳からのブログ

大きな宝

4年前の12月9日出発 104日のクルーズ中 時折お話しした男性と女性 2人から 偶然メールとラインがあった。 そう言えば・・この時期はどの辺を回っていた???など 懐かしい想い出が蘇った( ^ω^)・・・。

男性からは 蝋梅と寒桜が咲いていた・・・と 春の訪れの素晴らしい写真6枚、女性からはニュージーランドへ2度目の訪問で 楽しんでいる様子、炬燵に入りながら 花の写真・旅行の写真 を 何回も観て色々思いをめぐらし クルーズでの出会いは格別な気がしている。

術後の検診 特に何もなく、次の手術の話が主になった・・・初めてより 度胸が据わっていて 先生との問診でも簡潔に出来た気がする。9時前に受け付けて 総て終わったのは11時少し前であった。

22日の言葉 ”水にぬれなければ 泳ぎは出来ない 全身ずぶぬれになれば度胸がすわる”である。全身ずぶ濡れになった事はないが、度胸を座らせねば!と自分に言い聞かせた挑戦 何回も経験している。今振り返ってみて 無鉄砲であったが、勇気を出した事は大きな宝になっている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



PageTop