FC2ブログ
 

70歳からのブログ

写真アルバム

日曜日に必ず 写真アルバム(15枚)をメール添付で送ってくださる紳士がいて、先週はベトナム ハロン湾、昨日はハノイ であった。 紳士とは7年?ぐらい前 ポーランド旅行をした時の ご縁である。ご夫婦での参加であったが 何故か奥様よりご主人との やり取りが何年も続いている。

今回の写真アルバム と 説明には、ベトナムの首都 政治の中心地 ハノイは 11世紀に李王朝の首都であった。当時の地名はタンロンで、現在は世界遺産の遺跡としては タンロン城遺跡として残っているだけである・・・と書いてあり、当時漢字も使われた証拠写真一枚もあった。私もベトナムには2回行き ハノイ と ホーチミン 観光しているが、見えるものが違う!! 博識であればこそ・・と感じた。

我が区のグリーンカレッジ 大学院生の募集があった、健康福祉を勉強できる機会なので 申し込みをした。履修内容は 講義 ・グループ研究(グループごとの研究発表・卒業レポート提出あり)。久しぶりの学生気分で 1年間学んでみたい!。

20日の言葉 ”渦巻いて濁らない 滝壺の水のように” である。私には解釈が難しい・・・。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop