FC2ブログ
 

70歳からのブログ

AIR MAIL

今日は登校日であったが、代表から作業に使う道具出しは重いものを運び出すので 手術後は休んだ方がいいとの助言もあり 大事を取り授業は欠席した。

朝から晴天 気持ちがいい!! 数日間運動していないので 、9時過ぎに散歩に出掛けた。歩いている途中にライン・・・・表装教室の先輩から・・・。先輩は新年初めから 肩に痛みがあり欠席が続いていて 未だ快復していないとの事だが、コンサートや 読書も5冊読みあげる所・・・と書いてあった。散歩目的 南極の石に到着し 休憩を兼ねて返信・・・ラインで久しぶりにお喋りした。

ジョギングコース 日曜日でもあり ジョギングをしている人が多く、皆に追い抜かれた・・・・、以前テレビで学んだ前傾姿勢で大股歩きをしたら 片道で時間が10分短縮、帰宅したら10115歩になったが 疲れが感じない。

午後から台湾の張さんに贈りものの礼状を書いた。久しぶりの AIR MAIL である。 スマホでのやり取りが日常化している現在 気持ちをこめて書いた手紙 明日郵便局から出す、彼の手元には一週間後ぐらいに届く・・・・ゆったりとした時間ながれは 悪くない気もしている。

19日の言葉 ”花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根 根は見えないだなぁ”である。金子みすゞの誌にも「見えぬけれど もあるんだよ」と「見えぬものでもあるんだよ」 がある。そう言えば散歩中 梅の花が咲いていた・・・花ばかりに目が留まっていた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop