FC2ブログ
 

70歳からのブログ

自分らしく

台湾の張さんから 今年もお茶の贈り物が届いた。正月三日日に 明けましておめでとう と電話があり 近況を話し合う( ^ω^)・・・。その時 もう十分に中国茶はあるから・・・気持ちだけでいい!と言ったが、こうして年2回の贈りもの 20年以上になる。

私は40歳代から・・60歳まで YWCA母親運動会員であった 毎年アジアから日本に留学してくる学生たちを WYCAの決めた親子縁組で 日本に在留している間 母親をしていた。最初はシンガポール人であり 韓国 マレーシア2人 ネパール インド・・・と何人もの母親として、日本料理を作り 夫共々 一緒に食べた事 時々名所案内ぐらいしていた。 張さんは何人目か?思いださないが  台湾での結婚式にも参列したり 旅行にも数回行き お互いの家族とも交流 深い付き合いになった。合縁奇縁 人との出会い 不思議である。

無事に退院 昼近く帰宅直後に 荷物を受け取った。

17日の言葉 ”くるしいことだってあるさ 人間だもの まようときだってあるさ凡夫だもの あやまちだってあるよ おれだもの”である。

でも 苦しくとも 迷っても 一歩踏み出したい!・・・ 自分らしくと 思いがある。

張さんから
台湾から

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop