FC2ブログ
 

70歳からのブログ

銀賞

ワールド航空サービス(株)主催の 2020年新年会 ニューイヤーコンサート を、東京オペラシティ コンサートホールで聞いてきた。
田久保裕一さん指揮のN響団オーケストラのコンサート は、午後2時開演 第一部 お楽しみプレゼント抽選会 第二部の構成で 4時まで 音楽が詳しくない者でも充分に楽しめ 大変満足した。

また 抽選会では銀賞 ヨーロッパ往復旅行券があたった。もう何年も楽しみで ニューイヤーコンサートを 聞きに来ていたが、今回初めて幸運に恵まれ 一緒に行った友だち2人もとても喜んでくれた。夕食には少し早い時間であったが、東京オペラシティ 53階のレストランで 夜景を見ながら 美味しい食事をいただき ニュージーランド旅行の話をしたり 今年の抱負も話し合った。

11日の言葉 ”しんじつだけが魂をうつ” 今日コンサートホールで聞いた 第一部は 歌劇 第二部は歌劇 ・喜歌劇であった。 楽器の演奏も素晴らしいが、オペラ歌手の人間の声に感動!正に魂が揺さぶられた・・・・。 原語の意味は解らずとも 素晴らしかった!!まだ耳にのこっている・・・・・。

銀賞

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop