FC2ブログ
 

70歳からのブログ

座右の銘

昨日 東京は18℃になる予報が出ていたのに、午後から凄く寒く感じ、書道稽古中 寒気がして喉も痛みが感じていた。6時過ぎにみんなが帰った後 用心して売薬を飲み早めに寝たら・・・今日は大丈夫!ホッとする。

週末3日間予定が詰まっているので 大事をとってゆっくりしていようと思ったが、午後から南極の石が設置されている所まで散歩した・・・。自宅から7キロあるので 時間がある時に行き 石を撫で・・・満足している。今日は体調がどうか??気になったが、何時もと変わらず 時間も2時間弱で11067歩 案ずるより産むが易い になった。

帰ったらポストに 絵葉書・年賀はがき・封書の便り・・・全てクルーズの友からである。全て直筆の便り、それぞれの顔を想い出す、特に封筒の便り コメ粒ほどの・・・小さくて可愛いらしい文字 クルーズ中 中国語の文章のやり取りを想い出した。

9日の言葉 ”実行できないわたしの座右の銘 自分をカッコよくみせようという思いを捨てること” である。私は逆に 現在自分をカッコよくみせようという思いを捨てること無く、実行!!それは歩き方である、背筋を伸ばし 歩幅を広くとりながら歩く、美しい歩き方が幾つになってもしたい・・と思っている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop