FC2ブログ
 

70歳からのブログ

お金では買えない品々

今朝一番 年賀はがき裏面の印刷をしようとしたら・・・・インクジェットプリンター機 使えなくなっていた!!インクを変えたり 色々やってみたが・・・無駄な時間になった。印刷機が2台あり インクジェットプリンター機は使用しないでいたので不覚であった。仕方なく通常使っている プリンターで 裏面印刷は出来た、元旦に配達が叶うよう 宛名面は明日何とかしたい。

田舎にいる従妹から お正月用の切り餅・野菜・漬物・りんご・くるみ・・・兎に角たくさんの種類が妹の分も一緒に 届いた。お正月用の切り餅は、12月28日か30日につく習慣を知っているので、わざわざ早めにつき贈ってくれたと思い 感謝の気持ちいっぱいである。実家の母も妹も 若くして鬼籍に入ってしまったので、このような心のこもった贈り物は お金では買えない品々であり・・・・全て手作りの野菜・漬物 大切に味わいたい と お礼の電話をした。

昨日 中国の知人からメリークリスマス と 来年2月誕生祝いの 簡単なメールが久しぶりにあったので、私も同じように メリークリスマス&ハッピーニューイヤー ・ 私は元気・海外旅行もした だけ書いて返信したら、今日は長文で 未だ書道を教えている?毎日多忙か?等書いてあり、来年 必ず上海に遊びに来てください!私はどんな事があっても時間を作り 待っています!と書いたメールであった( ^ω^)・・・。読みながら可笑しいやら 嬉しいやら・・・!!健康でいる事を何時になく意識した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop