FC2ブログ
 

70歳からのブログ

羽ばたき

12月中旬 にしては晴天で暖かい日・・・旅行ケースや諸々の旅行用品を元の場所に戻したり 留守中疎かになっていた家の周りの掃除 落葉集めをした。

10時過ぎ ニュージーランド旅行を企画した 旅行会社から お礼とお詫びの電話があった・・・。今回ニュージーランド10日間の日程の中で、雨の為道路が通行停めになった為 観光の一部変更になり フランツジョセフには行く事が出来なかった!が、自然災害は仕方がない事、受け入れた経緯があり、その事であった。 

通行停めの為 3日目はクライストチャーチ市にまた戻り 最初に宿泊した 、同じホテルに宿泊になった。クライストチャーチ市と広大なカンタベリー地方の、天候は一日の中で 四季があると言われていると説明通り、アッと言う間に 強い雨が降り出す 気温も一気に10度ぐらい降下 繰り返した。

その為日程表には出ていない 海岸散歩に案内があった。スマホの写真記録には”オタゴ”、その海岸で 大変珍しい光景を見て 存分に楽しめた。 .仲間の記念写真を撮る 歓声も聞こえた。

丸くなった石がかなりの数 海の中や方々にあった。
羽ばたき

ショッピングした店の周りの景色
雨上がり


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop