FC2ブログ
 

70歳からのブログ

思いが通じたぁ

美容院に行き髪をカットしてもらった・・・利用している店は電車の駅一つ先にあり、その近く界隈に有名な商店街がある。テレビにも取り上げられていて 通りを行き交う人たちは何時行っても多い・・・自転車走行は禁止にして、道の真ん中所処に椅子も置いてあるが、マナーが悪い輩 時にはいる。

美容院を出て(11時前) 商店街で秋刀魚と鯖を買い 新鮮野菜も買うつもりで歩いていたら 八百屋さんの前でばったり、講師仲間と出会った、彼女の一声 思いが通じたぁ・・連絡し会いたいと思っていた と言い、我が家に寄っていって!となった。

彼女の家は美容院の近く 折角の好意なので10分逆戻りしてお邪魔した。ご主人は不在 自動車の免許を返納し車を処分した 場所にはたくさんの花が咲き乱れていた・・・手入れが行き届いている事が感じらる。彼女の近況100歳になられた お義母さんの話 有料老人ホームから 特養老人ホームに入った・・・云々、と 長生きに関して立場上の持論もあり聞く。

昨年学校(表装)の技能祭最中 突然電話で時間ありますか?と言うので 状況説明したら技能祭に来た( ^ω^)・・・それなりに楽しんでいたか?分からないが、それ以来なので一年ぶりだ 予期しなかったので何を話していいか?戸惑い 結果的には政治の話 考え方は略一致 会えて良かった!となった。

私も明日から予定が続くので 1時間ほどでお暇し・・・途中になっていた買い物 野菜などを買って帰宅。 玄関の百合の花 微かな香りで出迎えてくれ 恰もお帰り!と言葉も感じられ気持ちが和み 9348歩であった。

開花した百合
開花した百合

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop