FC2ブログ
 

70歳からのブログ

銀色の世界が広がる

須賀川温泉 一泊二日の旅、無事に終わった。昨日15:02 須賀川駅に着いたら、駅前には既に出迎えの車が待っていた。私を含めて5人が乗車 ワゴン車内はゆっくり座れた・・・駅を離れると直ぐに 一面首を垂れた稲穂 銀色の世界が広がる・・・台風の影響で稲穂が一面に倒れている田んぼも かなりあり収穫に影響が無いと良いのだが。

おとぎの宿 米屋は、駅から車で13分ぐらいの距離、小高い所に位置していた。走っている車内からは人影は全く見えない、生憎小雨が降りだので その儘部屋で過ごす。ホテル内には 図書室も カフェもあり、自由に利用して構わない・・・案内された部屋は 露天ぶろ付きの離れであり 露天ぶろ 昔入った五右衛門風呂を彷彿した。

露天ぶろは53℃の源泉が出ているので、出ている源泉を止めて 一時間経つと入れます・・と説明されたが、一度も入らず みんなが入る風呂にした・・湯量が多く 広い 明るい 綺麗 温泉好きにはたまらない!大満足した。

夕食は会席料理・・・”秋のおとぎ会席 シンデレラ”として 物語風・・・驚きと感動 に舌鼓、次回にします。

おとぎの宿
おとぎの宿
図書室
図書室

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop