FC2ブログ
 

70歳からのブログ

北海道からの便り

毎日届く絵葉書 6月30日~3日間 研究会に出席との事で、エゾモモンガ や エゾフクロウ の可愛らしい顔の絵葉書のお便りであった・・・・北海道らしい葉書を見つけました!とあり ここ数日葉書を手にして どんな研究会なのか?北海道の大地にはどんな風が吹き 自然の景色は?・・・など 何回も読み直して 想像を膨らませた。

表面の絵ばかりでなく 当地でしか買えない切手を 新千歳空港の中の郵便局で求めてくださり貼ってあった。これを見て 亡き夫は長い間 切手収集家であり、このような現地にしか売っていない切手を 手に入れることに喜びを持っていた事を思いだす・・・しかも今日は月命日 何かの縁を感じ・・・「おかのまち びえい」 四季彩の丘・レインボー 切手 の 美しさに見入りながら夫を忍んだ。

そして文面には 本当によく動き 文化的な生活をしていますね・・・身体は兎も角として 緊張のある思考や楽しい感情、自己実現を少しでも多くしようとする気持ちは 認知機能の衰えを防ぐのではないかと思います と・・・(原文)あった。毎日書いているブログを読んでのことであるが、認知機能が問題なく過ごせる老後を目指しているので 凄く励みになり嬉しかった。

今日も展覧会準備 最後の追い込みで 良く働いた・・・好きな事なので苦にならないが 歳には勝てない疲れは感じる。

北海道の動物
動物

美瑛の景色切手
北海道の切手

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop