FC2ブログ
 

70歳からのブログ

満足感が味わえた

通信で稽古している仲間は 毎月初めに清書を送ってくる・・・それを添削をして返送するが、今回清書と一緒に入れてあった 手紙を見て 思わずふき出した。
先日 美味しい梨を送ってくださったので、お礼状を出していた・・・その文についてである・・・息子からの伝言です、お母さんの所に来る手紙 時々拝見しています、今度の梨のお礼状と言い 凄くいい文章、おばさんの第二の人生は作家ですか?と言っていましたよ!と書いてあった。

息子さんと私の長男・次男は 小学一年生時 同じクラスになった事で、母親同士も親しくなり現在に至っている中である。清書添削した時に 下書きもせず書いた手紙も見ていたぁ~  と分かり、赤面もした。立派に社会で活躍している彼とは 余り接点は無いが 予期しない手紙の文面 を見ながら、半世紀近く続いているお付き合いに 親近感も湧く、今度会ったら流石 社会人としての御世辞が上手くなってね( ^ω^)・・・言いたい。

条幅手本 師範を目指している仲間には毎月出している、今回未だ取り組んでいない臨書を 9月10月11月分 三か月間分纏めて書いた・・・・私も研究し大変勉強になった。研究は時に苦しいが 遣り終えた時は満足感が味わえた。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop