FC2ブログ
 

70歳からのブログ

天にお任せ

ここ三日ぐらい前から 朝夕凌ぎ易くなった・・・今日も日中でも部屋の中は29℃ 扇風機だけで十分過ごせた・・・だが、夏を惜しむ様に 蝉の鳴き声が超えてきて、この時期の小動物の命に 思いが至らず 自分本位の勝手な!気がした。

昨日締め切った 月の課題清書 昇格試験の課題清書 通信稽古者の手本などを、郵送す前に見直したり・・・自分の練習も気合入れたやる。午前中に終わる予定していたが 午後2時過ぎまでかかった。全てを郵便局から発送・・・大きな役割が終わった と 同時に昇段結果が気になるが・・・・天にお任せした。

先週21日に来宅した中国語の仲間に ラジオからの情報 【米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー 不屈の生涯】映画の話をした。仲間1人は早速観に行って来たぁ~ とても感動 教えてもらって良かったぁ と 喜びの電話があり、今日はパンフも送ってくれた。私も何としてでも観たい映画である・・・・。展覧会準備が順調に進んでいるし 行く機会をつくりたい。

ゆのみ仲間にも 8月の夏休みがもうすぐ終わるので、9月の予定を電話で知らせたら、元気な声で楽しみにしている・・・との事、暑い夏であったが変わりがなく よかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop